生物多様性わかものネットワーク   グローカルプロジェクト

地域で行われている環境配慮事例をユースが発信していくブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

”生物多様性カフェ”に行ってきました。

2018/1/21、UR都市機構主催の”生物多様性カフェ”に行ってきました。 生物多様性カフェ。 生物多様性をメインテーマにするユースとしてはとても嬉しい名前です。 気になる内容はこちら。 クラフトワークショップです!! この蝶々は画用紙だけで作られていま…

横浜で山仕事してきました。

2018/1/14、横浜市旭区にてNPO法人よこはま里山研究所、通称NORA(ノラ)が主催する”山仕事”に参加してきました。 友人が千葉のテーマパークに行っている中、私は横浜の里山を選択です。 活動地の「川井緑地」は、よこはま動物園ズーラシアから2kmほど離れた位…

国際サンゴ礁年2018キックオフミーティングに参加してきました!

こんにちは。 生物多様性わかものネットワーク グローカルプロジェクトの宮崎です。 11月30日に環境省にて行われた「国際サンゴ礁年2018キックオフミーティング」に、わかものネットメンバー3人で参加してきました。 2018年は国際的にサンゴ礁を保全する年で…